農業をやりたい!

美味しい果物・野菜を作ってみたい。全くの経験なしでも、農家になれるのか? 憧れの農業ライフへのチャレンジをつづるブログ

はまってます

2015年02月06日 | 就農関連
きなこです。

ここ2・3日、久しぶりにお日様を浴びることのできた丹波です。

おかげで、ハウスの作業は汗だく
あっという間に、40度近くまで温度が上がり、一歩ハウスの外に出りゃあ、ぴゅーっと寒~い風が吹き、風邪ひきそうです。

トマトちゃんは、すくすく大きくなりつつあり、もう来週あたりには定植できるのでは。
今は、誘引ヒモをくくりつけたり、着々と定植に向けた準備を進めています。
ただ、毎日忙しい
四男君も、一日に2回離乳食を食べるようになり、なんだか毎日バタバタとやっております。

いつもながら、忙しくしている原因の一つが、現実逃避のパン作り
やめりゃあいいのに、こればっかりはやめられない。
きなこは、毎週1回お友達に、パンを焼いてあげています。
きなこのパンをとても気に入ってくれているのです。
で、そのお友達「きなこちゃん、カンパーニュ焼いてよ~」
カンパーニュかあ、バヌトン型(発酵させる籐のカゴね)もないし、ライ麦入りは挑戦したことないなあ。
でもせっかく、そういってくれているので、何回も試作を重ねて、できました。

 

バヌトン型は、普通のザルと布で代用。
じっくり発酵させるパンなので、とても豊かな味わいで、表面もパリッとしているので、香ばしくていい感じ。

団子たちも、「おいし~」と食べてくれるので、きなこもますますやる気。
最近、こればっかり焼いてます。

いつか、どっかで売れたらいいんだけどなあ。
手始めに、パン教室でもしてみたいんだけど、だれか生徒になってくれるかしら??


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2015-02-21 18:51:22
私もパン食べたい!
今度帰ったとき買いにいくわ~♪
返信する

コメントを投稿