農業をやりたい!

美味しい果物・野菜を作ってみたい。全くの経験なしでも、農家になれるのか? 憧れの農業ライフへのチャレンジをつづるブログ

幼稚園参観日

2012年11月28日 | 就農関連
きなこです。

寒いです。家にいるほうが寒いです。

昨日は、次男君の幼稚園の参観日でした。
8時半から(集合早いよね~)参観が始まって、お昼前までありました。
なんとも、ロングバージョン。三男君がよくおりこうさんで(そうでないときもあったけど)最後まで頑張ってくれたなと。

で、その参観日。
前半は、園児たちが一生懸命考えたお店屋さんで、親も一緒にお買い物をするというお遊び。
お買いものバッグや、おさいふや、お金まで作ってくれて(でも、次男君のくれたお金には 1100円札がありました。中途半端な
いろんなお店で楽しめました。

こちらはお寿司屋さん。

わさび入りのお寿司もあって、ちゃ~んとネタとご飯のあいだに黄緑色の画用紙が挟まっていたりするんです。

そして、宝石屋さん。

小さく切ったペットボトルに、マジックペンで色を塗ったり絵をかいたりして、トースターで2~30秒。
ペットボトルの切れ端がくるりんと丸まって、なんともきれいなビーズみたいな宝石の完成。

どの子の目もきらきらしていて、きなこに作り方を教えてくれたり、自分の作った作品を見せてくれたり。
みんなかわいかったなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿