縦置きバッテリー+センターモーター。☆☆の人気車TA05から現行各社ハイエンド車まで、押しなべて採用しているレイアウトですが、この車が先駆者?
取外したい部品があったので、昔使っていた車を引っ張り出してきました。
「OVA T4」
じっくりと見直すと、片持センターシャフトやベルトテンションのみを受持つアッパーデッキのレイアウトあたり、とってもイイ造りしてますね。
取外したい部品があったので、昔使っていた車を引っ張り出してきました。
「OVA T4」
じっくりと見直すと、片持センターシャフトやベルトテンションのみを受持つアッパーデッキのレイアウトあたり、とってもイイ造りしてますね。
昨日はヘビーオイル路面で有名な、富山県の"田舎のラジコン屋さん・ホビーショップ風"インドア・サーキットへ遊びに行って来ました。メンバーはいつもの3人です。
1周140mのオイルサーフェイス・サーキット。タイヤはG32+ハードスポンジ・インナーで楽しく走る事ができます。
風に到着した時、既にJMRCA1/8バギーでお馴染みの”中年の星さん”とその相棒"瓦屋さん"が1/10GPツーリングで大騒ぎしておられました。(瓦屋さん、BMW大丈夫だったでしょうか?)
夕方になって一里野グループが6名やって来ました。
久々のオイル路面の感覚と匂いは、とても懐かしいものでした。近いうちにまた遊びに行きたいですね。
1周140mのオイルサーフェイス・サーキット。タイヤはG32+ハードスポンジ・インナーで楽しく走る事ができます。
風に到着した時、既にJMRCA1/8バギーでお馴染みの”中年の星さん”とその相棒"瓦屋さん"が1/10GPツーリングで大騒ぎしておられました。(瓦屋さん、BMW大丈夫だったでしょうか?)
夕方になって一里野グループが6名やって来ました。
久々のオイル路面の感覚と匂いは、とても懐かしいものでした。近いうちにまた遊びに行きたいですね。
2007年、最初の☆☆系イベントのレギュレーションが発表されていますが、"TAMIYA GT"とは?
http://www.tamiya.com/japan/rc/event/appli_0120zama.pdf
これは2007年1月に神奈川県のカレスト座間で開催される☆☆GP申込用紙の抜粋ですが、
TAMIYA GT=GTジャパン07なのか?
詳細を見ると、ボディーのバリエーションが先日のファイナルレースと同じくR34Z-tuneとシルビアが追加に、それとTRFチャレンジャーハンディーが前後4灯以上のライト点灯の義務付けとなっている模様です。ものぐさな私には少々頭の痛い事になりそうです。
http://www.tamiya.com/japan/rc/event/appli_0120zama.pdf
これは2007年1月に神奈川県のカレスト座間で開催される☆☆GP申込用紙の抜粋ですが、
TAMIYA GT=GTジャパン07なのか?
詳細を見ると、ボディーのバリエーションが先日のファイナルレースと同じくR34Z-tuneとシルビアが追加に、それとTRFチャレンジャーハンディーが前後4灯以上のライト点灯の義務付けとなっている模様です。ものぐさな私には少々頭の痛い事になりそうです。
先週の”ファイナルレース”が不完全燃焼であった事もあり、なんとなく気分もスッキリしないこの一週間でしたが、昔から”勝負は水物”、そろそろ気分を変えて行きたいと思います。
”水”と言えば先週の今頃、なんともやるせない思いで雨に打たれる☆☆サーキットにたたずんでいた私たちでしたが
しばらくしてピットが突然騒がしく。「あれっ?走ってる!」
「無謀だよ!」「すぐにメカトラブルでストップするんじゃない?」「男前や~」などいろんな声援が飛び交う中、結局このマシン、スイスイと1パック連続走行をしてしまいました。
ヘビーウエットの中を快走した謎のマシンは、本人の趣味だったのか?はたまた雑誌とのタイアップだったのか?完全防水仕様のTTでした。
ヨーロッパでは雨中のレースは”想定内”とも聞きますが、案外普通に走っていたので驚きました。マシン・オーナー殿に敬礼!
”水”と言えば先週の今頃、なんともやるせない思いで雨に打たれる☆☆サーキットにたたずんでいた私たちでしたが
しばらくしてピットが突然騒がしく。「あれっ?走ってる!」
「無謀だよ!」「すぐにメカトラブルでストップするんじゃない?」「男前や~」などいろんな声援が飛び交う中、結局このマシン、スイスイと1パック連続走行をしてしまいました。
ヘビーウエットの中を快走した謎のマシンは、本人の趣味だったのか?はたまた雑誌とのタイアップだったのか?完全防水仕様のTTでした。
ヨーロッパでは雨中のレースは”想定内”とも聞きますが、案外普通に走っていたので驚きました。マシン・オーナー殿に敬礼!