気が付けば、11月も終盤。二週間後にはGTジャパンファイナルが迫っています。が、一里野ミニ耐久、ワーチャン観戦などRC関係のイベントには参加していたのでラジコンしている感覚になっていたのですが、チャレンジカップ最終戦から1ヶ月以上プロポを触っていない事に多少の不安があったので土曜の晩、久々にお隣福井県の
へ行って来ました(つりさんも久々RC)。
先週静岡でRC漬けだったはずの”さのっち”も必死にM04の整備をしてました(病気です)。GAGAではM04のプチ・ブームが到来中みたいでした?
いつものTB02R/GTジャパン06仕様を走らせていたのですが、多くの方達はギヤ比1:6.0の仕様でグイグイ走行中。急遽スパー&ピニオンを購入して(流石GAGA、TBの部品が置いてありました)私もグイグイ走らせてみました。TB02をGTジャパン仕様以外のギヤ比で走らせたのは今回が初だったのですが、そこで気が付いた事が一つ、と言うか前から分かっていた事なのですが、速度域が上がると改めてバランスが悪くメカニカルグリップが低いTB02の限界点の低さが露呈(TA05との比較で)。
やはりもう限界か?いや、もう既に通り過ぎている感覚を受けました。
こんな流れで、とっととTA05へマシンチェンジする事に決定(あと二週しかないけど)。いろいろアドバイスしてくれた、アニキ、プーさん、GAGAオーナー殿ありがとうございました。
--ライトの光に浮き上がる謎のサーキット?--
ドリフト用?グリップでも楽しそうなんですが?
へ行って来ました(つりさんも久々RC)。
先週静岡でRC漬けだったはずの”さのっち”も必死にM04の整備をしてました(病気です)。GAGAではM04のプチ・ブームが到来中みたいでした?
いつものTB02R/GTジャパン06仕様を走らせていたのですが、多くの方達はギヤ比1:6.0の仕様でグイグイ走行中。急遽スパー&ピニオンを購入して(流石GAGA、TBの部品が置いてありました)私もグイグイ走らせてみました。TB02をGTジャパン仕様以外のギヤ比で走らせたのは今回が初だったのですが、そこで気が付いた事が一つ、と言うか前から分かっていた事なのですが、速度域が上がると改めてバランスが悪くメカニカルグリップが低いTB02の限界点の低さが露呈(TA05との比較で)。
やはりもう限界か?いや、もう既に通り過ぎている感覚を受けました。
こんな流れで、とっととTA05へマシンチェンジする事に決定(あと二週しかないけど)。いろいろアドバイスしてくれた、アニキ、プーさん、GAGAオーナー殿ありがとうございました。
--ライトの光に浮き上がる謎のサーキット?--
ドリフト用?グリップでも楽しそうなんですが?