S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

秋刀魚

2007-09-12 14:49:40 | シンガポール
阪神10連勝凄い!!! 何十年か前みたいに、10連勝して11連敗なんかしないように・・・!!!

8日の土曜日に、NHKワールドで、久しぶりに阪神×巨人戦のナイター中継をやっているのを見た。このゲームを含めて、3連戦、伝統の一戦にふさわしい好ゲームだったと思います。

こちらにいると、仕事が終わって、ビールを飲みながら、ナイター観戦がこんな機会しか出来ないので残念です。

今日時点で、セリーグは、1.5ゲーム差の中に3チーム・・・阪神は、押さえ投手を踏まえての選手層の厚さを感じます。このまま優勝だ~。

さて、9日(日)昼頃に伊勢丹スコッツ店に買い物に行った。相変わらずショウセンターの駐車場は、満車状態・・・狭い10階建ての駐車場をグルングルン回ると本当に目が回る。

買い物が済んで、ショウセンター5階の「厨」日本レストランの前を通ると、旬のサンマ入荷の看板が・・・思わず店に入ってしまいました。

ローカルのウェートレスが勧める「サンマの刺身&塩焼き」とごはんとあさりの味噌汁を頼みました。

まずサンマの刺身が出てきました。クラッシュアイスの上に刺身、ツマなど、なかなか盛り付けも綺麗です。それを食べ終わって30センチ弱の少々小ぶりなサンマの塩焼きが出てきました・・・なかなか美味です・・・ちょっとワタの苦いところが郷愁をさそうな~

アレ・・表の面を食べて裏の面を食べようと思ったら・・・半身が無い・・・なんだ、半分は、刺身として食べたのね~

なんかこれって、寂しい感じを味わったな~

お値段は、サンマS$24、ごはんS$2.5 あさりの味噌汁(貝は多かった)S$6.5・・これに税、サービスが17% なんとS$40ちかくも掛かってしまいました・・・ことしは、サンマが豊漁なんでしょ・・・お願い、もっと安くして・・


今のシンガの天気は、 なんか日本のちょっと暑めの、秋っぽい天気です・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己新 | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事