S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

江南春

2009-06-10 13:55:34 | シンガポール
先日、ボードミーティングの会食会でフォーシーズンホテルの「江南春・Jiang-Nan Chun」へ行った・・・

江南春といえば、広東中華料理の高級店・・・

頼んだコース料理は・・・
Combination of Foie Gras and Apple Salad
Buddha Jumps Over The Wall
Steamed Fillet of Soon Hock with Soy Sauce
Poached Mustard Green in Ginger flavoured Superior Stock
Steamed Fillet of Soon Hock with Soy Sauce
Yang Chow Fried Rice
Cream of Avocado with Vanilla Ice-Cream

なんだかよく判らないが、コース料理が6種類くらいあり、料金的に真ん中へんのやつにした。

メニューの2番目に「Buddha Jumps Over The Wall」・・・直訳すれば、仏様が壁を乗り越える・・・なんのこっちゃ???

いわれを聞きました・・・修行中の仏様もその美味しそうなスープの匂いに思わず壁を乗り越えて食べにきた程の美味しいスープ料理だそうです・・・

実は、このいわれを聞いて、このコースを選んだ次第。

出てきたものが、写真の品です。

干しアワビ、フカヒレ、ナマコ、タラの浮き袋、干し貝柱、スッポンの肉、スッポンの皮、干しイチジク、干し山芋、鶏肉、豚肉、金華ハム、クコの実・・・などが入っているそうで・・・大層、美味しく頂きました。

お酒は、先ずは、タイガービール・・・次は、T常務がワインを飲みたいというので、チリ産のワインを頼んだら、1本S$140・高い!!! 確かに美味しいのですが、値段との兼ね合いが良くわからん!

その他の方は、紹興酒に切り替え、こちらも、S$88でしたが、量が多くて、美味しかったので、それなりにリーズナブルでした。
この会食会・・・8人でS$1550・・・一流ホテルの中華料理店ですので、こんなもんですかね~・・・リッツカールトンの「白石」やシェラトンの「なだ万」よりは、安くあがりましたね・・・きっと・・・

今のシンガの天気は、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル処理 | トップ | ドリアンツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事