S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

シンガポール・スリング

2006-07-18 14:17:59 | シンガポール
「シンガポール・スリング」それは、カクテルです。このカクテルが誕生したのが、ラッフルズ・ホテルにある「ロング・バー」です。

以前から是非、ここに行ってみたいと思っていました。

昨年のD&D(忘年会)で貰ったロビンソン(デパート)のバウチャーが残っており、早く使おうと、先日、シティーホールにあるロビンソンに行ってきました。

その帰りに隣にあるラッフルズ・ホテルを見た時にロング・バーを思い出し、入ってみました。

一階から階段で上がっていくのですが、玄関口からビスケットのようなゴミが、落ちていて、なんだ~? 店は、クラシカルな木目調のバーで広々としているのですが、結構な客入りです。

店の中に入ってビックリ、玉砂利を踏んだ様です。なにかと思ったら、ピーナッツの殻が敷き詰められているように落ちている。

各テーブルをみると、無料のピーナッツが20cm各の入れ物に山盛り入っており、それを、お客さんが、お酒のつまみで、食べては、殻をポイポイと床へ捨てているのです。

かくして、床は、ピーナッツの殻の玉砂利状態でした。これが、ここの流儀なんですかね?

お客さんは、欧米系の人が多かったです。それが、なかなかここの雰囲気に合っています。バーの中央に螺旋階段があって、3階がライブハウスになっているようでした。

肝心の「シンガポール・スリング」は、とっても口当たりが良く、トロピカル、フルーティーで、美味しかったです。どちらかといえば、女性に好まれるでしょう。一杯約20シンドルでした。

なかなか、おしゃれなスポットでした。まあ、シンガに来たら一見の価値は、あるでしょう。

今のシンガの天気は、 今日は、日本の暑さより、暑いでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新興クレイポット肉骨茶 | トップ | 津波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事