S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

天候不順

2006-06-23 13:49:07 | シンガポール
今朝もでがけに、ドシャ降りに合いました。天候不順です。普通、ここでは、4月から6月が最高に暑くて、雨も夕方にスコールがあるはずなのですが・・・

でも、今は、雨も上がってています。これから、気温がぐんぐん上がるでしょう。

NHKワールドで世界の天気予報をやっていますが、いつもシンガポールは、晴れ曇り雨です。確かに当たっていますが、雨が何時降るのかが問題です。でも、たいてい1時間も雨宿りをすれば、傘をもたなくても、済む国です。

話は、変わってワールドカップ。
今日は、3時からVSブラジル戦を見るはずだったが、いつのまにか、目覚ましをけして、起きられなかった。朝NHKワールドのニュースで、その結果をすぐ放送しているのかと思ったら、ぜんぜんしてましぇ~ん。

会社に来て、インターネットで結果を知った次第です。残念だったな~。全ては、オーストラリア戦でしたね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (からだの素)
2006-06-27 11:18:38
ご訪問ありがとうございます!

そうそう、NHKワールドの世界の天気予報ほどいい加減なものはないですよね!

マレーシア・クアラルンプールは最近朝夕涼しくとても快適です。もうすぐ日本に一時帰国しますが、日本の方が暑そうでちょっと帰るのイやだったりします。
うらやましいな~ (S'papa)
2006-06-27 14:11:03
からだの素さん 一時帰国ですか・・うらやましいな~。お気をつけて、楽しんできて下さい。そ~いえば、昨年9月に一時帰国した時は、確かに、シンガより大阪の方が体感温度は、暑かったな~。ビルに囲まれていて、こちらのように、木陰がないですもんね。

コメントを投稿