S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

宝塚記念

2006-06-26 14:17:07 | 競馬
日本から伝わってくるニュースを見ていると、子供が殺されたり、少年が放火殺人、大学生殺人と悲惨な事件が特に目立ってきたように思います。社会がより、殺伐としてきたんでしょうか。物資は、足り過ぎて、心の満足がより得られにくい社会になっているのでしょうか。

話は、変わって、「宝塚記念」。ディープインパクト強かったですね。
前から思っているんですが、宝塚記念って、人気投票で、オールスター的な意味合いがあるレースにしては、以外と荒れているように、思います。ちょうど、春競馬、秋競馬の端境期にあって、調整しにくい面があるのかな。

過去10年を調べてみると、1、2番人気で決まったことが無い。(2、1番人気は、2回)1番人気が3着以内に入るデータは、26.7% 2人気では、10% 3人気では、23.3% 5番、10番人気は、過去10年間では、来ていない。

そう考えると、不動のディープインパクト(1番人気で1.5倍以下では殆ど来る)を軸に6人気から10人気まで5点流しで(この方法は、馬連で10倍以上は付きます)必ずゲット出来るはず。この理論を私は、信じて実践しています。

で、見事来ましたね~。よかった、よかった。

しかし、ここで、コスモバルク君に思い入れがあったのです。3人気からも欲をかいて流したもんだから、大して儲かっていません。シンガポールエアラインカップ(国際G1)で勝って、帰国の時に伝染病検査擬陽性で足止めされた影響が出ると分析していたのにな~。やっぱり応援している馬には、賭けちゃいます。

今のシンガの天気は、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿