S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

情報統制?

2006-06-22 13:58:19 | シンガポール
昨日、日本人会館からタクシーを呼んだ。シティ・キャブに電話したら、コンピューターの音声で、パークウェイパレードで待っているんだったら、1を、日本人会館では、2を、その他は、3を押して下さいと言っている。

日本人会館なので、2を入力したら、車のナンバー4583番が向かいますとの回答があった。

その車が来たので、乗車して、タクシーの呼び出しモニターをみたら、Mr.Y○△□×と携帯電話の番号が出ている。ビックリです。

タクシー会社に個人情報、名前と携帯、どこで多く呼び出しをしたかの情報が残っているんです。もし、タクシーを呼んで、黙ってキャンセルして、タクシー会社に迷惑をかけたら、ブラックリストに載って、次から、タクシーを呼べないとか・・・

シンガは便利ですが、なんか情報統制されているような社会です。

今のシンガの天気は、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (みさこの)
2006-06-24 11:26:51
誰かが、「明るい北朝鮮」と呼んでました。
そうですよね~ (S'papa)
2006-06-26 14:31:36
みさこのさん 「明るい北朝鮮」とは、言い得て妙ですよね。PAP(人民労働党)の独裁国家ですもんね。それに、経済もリー一族が裏で牛耳っているし、でも、それなりに、経済がしっかりしているから、国民は、不満もなく?けっこう良い暮らしをしていますよね。日本人の私からみても、暮らしやすいし、どこかの国より、よっぽど、いい国だと思います。

コメントを投稿