S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

マンダイ・ラン園

2005-10-27 14:31:05 | シンガポール
虎は、あっけなく負けてしまいました。残~念!!! じたばたしないで、あっさりと4連敗。潔しとしましょう。ロッテは、日本シリーズを想定して、スコアラーを通して、金本及び虎対策をしていたとか・・・戦略・戦術が勝っていたのでしょうか・・・

さて、先週の日曜日にマンダイ・ラン園に行ってきました。シンガポール動物園の手前にあるラン園で広さは、ボタニック・ガーデンを先に見ていたので、それと比較にならないくらい小さい。150m角くらいか?な。

そこにいっぱい蘭が植わっており綺麗でした。写真をいっぱい撮ってきたのですが、自宅のパソコンが壊れているので、写真を取り入れられません。残念。復活したら、いっぱい載せちゃおう。

毎年新しい交配種が誕生しているそうです。遠くからみると、コスモスのように蘭が咲き乱れていました。

ちょっとした蘭園ですが、日本人の観光客には、通常の観光コースとなっているみたいで、大型バスにのって、ぞくぞくと観光客が来ておりました。

小さめなレストランが有り、ワインを飲みながら、蘭を観賞しつつ食事なんかも、以外とオシャレかもね・・・

シンガもどうも、雨季に入ったようです。比較的に雨が多くなりました。今は、晴れていますが雲が多く、ぐづつく天気が多くなった気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬と虎 | トップ | バタム島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今講義中 (T.Y)
2005-10-27 15:55:50
阪神負けた。悔しい。来年こそは日本一を。今、講義中にコメントを書いている。コンピューターでBS、PLを作る勉強をしている。excelで財務諸表を作るとこんなに早くできてしまうのかと感心するばかりである。がんばって頭に叩き込もう。こちらは交互の毎日。秋ですなぁ
返信する
Unknown (S'papa)
2005-10-27 16:22:21
経営者側の会社運営の命題として、労働分配率をいかにさげるかということがあります。どうやったら一定率以下に保つことができるでしょうか?

判るかな?TY君
返信する

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事