はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

秋の収穫祭 第1部

2008年09月30日 | さに~でいず(しょくぶつ)
今朝、ベランダの朝顔を見たらアブラムシがビッシリ

来年分の種は既に採ってあったからよかったものの、ちょっと気持ち悪かったです

もうちょっと早く処分した方がよかったかも。

そんな気分の悪い朝だったけど、今日はあの子達が到着する日

代引きだったので財布片手に読書

早く来ないかな~とドキドキワクワクしていたら、本の内容はほとんど頭を素通りしていきました

何回頼んでも受け取るまでは変なテンションになるんだよね~

そんなこんなでやってきた子達です。

まずは太平丸

これで2株目。

やっぱりかっこいいよ、太平丸

前からいる子と並べるとこんな感じ。

意外にも大きさはそんなに変わらず。

むしろ小さいかも。

ポチッと押す時に大きさ確認しなかったので、前からいる子より大きいと思い込んでいました

肌の色も青みが強いし、刺も強いし、将来どのくらい差が出てくるのか楽しみです

この2鉢見ただけでも集めてしまう人の気持ちがわかるサボテンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿