はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

世界らん展 その1

2012年02月22日 | さに~でいず(しょくぶつ)
行ってきましたよ、世界らん展に

相変わらず混んでますね~。

目玉のボルネオの青い蘭とやらは、2時間待ちとかでとても並ぶ気になれませんでした。

その分、ほかのをしっかり見ようって算段


大賞はデンドロビウム・ノビル

見事な大株でした

他のトロフィー賞をいくつか。




個人的には最後の白いパフィオが一番好みでした

なので、当初は赤いパフィオを手に入れるつもりだったのに、このパフィオを出品したお店に白いのないか探しに行っちゃいました


うちにもあるディネマ・ポリブルボンもトロフィー賞じゃないけど、入賞していました

うちにもあるようなのが入賞してたりすると栽培意欲がより掻き立てられます

栽培技術があるのは当然で、珍しいのを持ってる者勝ちだと思ってただけに、ちょっと意外。




とここにきて何だかパソコンさんが不機嫌に。

急に重くなってきたので、続きはまた今度。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかなお写真、、、。 (給料計算の溜息)
2012-02-23 03:01:57
らん展が気になり、検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ステイ)
2012-02-23 22:46:04
ありがとうございます。
でも、被写体がすごいだけですよ
実物は圧倒されるほど素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿