はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

晴れっ!!

2009年02月01日 | さに~でいず(しょくぶつ)


久しぶりに日差しが眩しく心地良い天気だったのでパチリ、パチリと撮りまくりました

上がベヌスタで下がミラーボール№8です。

天気が良い日はハオルチア眺めてると時間があっという間に経ってしまいます

実生っ子なんかも撮ってみました。

この鉢は生長速いです。

蒔いたのが去年の夏だから半年でこんな大きくなってくれました

お気に入りは右端の子


葉脈の模様が好き

窓の透明度もうちにいる子にしては透明な方だし将来が楽しみ。

自分で種を蒔いた子だとどんな子でもかわいく見えてくるから不思議。

一種の親バカか・・・

他の鉢の実生っ子はイマイチでこんな感じ。



下の二つは光が強すぎたのか一時期動きが止まってしまったんだけど、今年入って再び動いてきました。

上のはどうもダメそうで葉がぺらぺらです

まあ初めての実生なのでいろんな状態が見れたのは良い勉強になったかなと・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿