テストの結果がぼちぼち帰ってきているようだ。
全員がすべての教科を返却された訳でもなく、
学年平均がわかった訳ではないので途中経過しかわからない。
ただ、平均点は前回のテスト(1学期期末)に比べると高くなりそうである。
というのも五教科すべて返却された生徒の中で急上昇している生徒が何人か見られる。
前回の期末テストの五教科の合計得点に対して、今回の五教科の合計点数が、なんと
80点以上上がった!生徒、70点ぐらい上がった生徒(複数)、50点ほど上がった生徒・・・
と景気の良い、テンションが上がってしまう話が出てきた。
テストはいくら平均点が高くてもつまらないミスをすれば結果は出ない。
そういう意味では、頑張った素晴らしい結果、いや途中経過である。
ましてや三年生のこの時期、ちょっとやそっとの頑張りではこういった結果は出ないだろう。
五教科の平均点が出るまではまだ何とも言えないが、必死に頑張った結果が実を結びそうな
生徒がいるのは素直に嬉しい。
また、悔しい思いをした生徒の為にもまた全力で期末に向けて準備をしていこう、という
気持ちもふつふつと湧いてくる。
また正式な結果が出たときに機会があればこの場でお伝えしようと思う。
全員がすべての教科を返却された訳でもなく、
学年平均がわかった訳ではないので途中経過しかわからない。
ただ、平均点は前回のテスト(1学期期末)に比べると高くなりそうである。
というのも五教科すべて返却された生徒の中で急上昇している生徒が何人か見られる。
前回の期末テストの五教科の合計得点に対して、今回の五教科の合計点数が、なんと
80点以上上がった!生徒、70点ぐらい上がった生徒(複数)、50点ほど上がった生徒・・・
と景気の良い、テンションが上がってしまう話が出てきた。
テストはいくら平均点が高くてもつまらないミスをすれば結果は出ない。
そういう意味では、頑張った素晴らしい結果、いや途中経過である。
ましてや三年生のこの時期、ちょっとやそっとの頑張りではこういった結果は出ないだろう。
五教科の平均点が出るまではまだ何とも言えないが、必死に頑張った結果が実を結びそうな
生徒がいるのは素直に嬉しい。
また、悔しい思いをした生徒の為にもまた全力で期末に向けて準備をしていこう、という
気持ちもふつふつと湧いてくる。
また正式な結果が出たときに機会があればこの場でお伝えしようと思う。