総合学習塾スターティングポイント ~愛知県日進市の学習塾~

日進市の学習塾(小5~中3)のブログ
日進中学校、日進南小学校を中心に日進東中、日進西中などの生徒が在籍

2012-08-06 | 通常
講座の合間をぬって紙を購入しに近くのホームセンターへ。
B5の紙を補充しなければ、と思いつつなかなかできておらず、気になっていた。

無事目的の紙を購入し、車に積もうとした途端強烈な雨。

講座の時間もあるし、ちょっと心配。
まあ、少ししたら止むだろう、とのんきに構えていた。
夏の雨なんて短時間にバッと降るものだ。

15分ぐらい経っただろうか。
止むどころかいよいよ本降りのような様相を呈してきた。

うーん。
中2の講座があるのに。
これはまずい・・。
いやいやまだ時間の余裕はある。
17時に戻っても大丈夫だ。
でも、塾をずっと空けておくのはどうかな・・。
どうしよう・・。

ええーい。決めた。
悩んでいたって仕方ない。
ずっと悩んでいるくらいなら即行動だ。

びしょ濡れ覚悟で車へ行った。
そして、店舗近くまで車を移動し紙を積み込んだ。

結果びしょびしょになりながらも講座の時間には余裕をもってスタポへ帰還。



そして広がる青空。

わかっていたんだけど。
わかっていた上で、すべて承知の上で、納得の行動なんですけど。

しかし、心に広がる敗北感。
完全に敗北。

まあ、幸せな日々の中でちっちゃな愚痴をちょっとこぼしただけの話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ夏期講座スタート | トップ | 教室解放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通常」カテゴリの最新記事