信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023穀雨 清水公園のツツジ山

2023年04月22日 | 季節の花




お早うございます、信です。
昨日までの空気は一変し、涼しい肌寒いほどの朝になりました。

今日は昨日より10℃ほど下がって、乾燥した爽やかな一日になりそうです。
本当は山日和ですが、まったく用意はしていません。

上高地も今日は快晴を迎えそうです



そろそろ行かなくては・・・




さて4月19日の清水公園です。
金乗院を出て園内に入ります。

まずは青モミジのお出迎え


1





2





3



新緑に圧倒されました


4





5



小さな池。まだ花はありませんでした


6



フィールドアスレチックには、時間も早くてまだ人の影はありません


7



それではツツジ山へ


8





9





10



既に見ごろは終わったところもありましたが


11


まずまず楽しめました


12





13





14


ここにあった展望台は、老朽化のため撤去されたようです。
園内全体が見渡せたのですが、残念です


15





16





17



この奥でコジュケイが盛んに鳴いていました


18


水辺にキバナショウブ


19



青モミジとノムラモミジ


20





21



そのまま奥の花ファンタジアに入ります


22



入園料は¥500


23





24



明日は花ファンタジアの牡丹園から。


 撮影日: 4月19日
 撮影場所:野田市 清水公園


それでは皆様、ご機嫌よう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿