ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ストリームライン塗装

2009-05-24 19:14:32 | 流線型

2週間前にギックリ腰・別名魔女の一撃をやってしまいました。
2002年12月25日の朝以来の大事件、まあ何とか笑い話に出来るだけには
回復しました。
そういうことで先週はリハビリのなかフォーニーのレストアでしたが
状況が厳しいほうが、結果オーライの仕事が出来るようです。
来週、模型仲間の集まりがあるので何か一品をということで流線型蒸気の
塗装をしました。下塗りはいさみやのプライマー、
塩梅良い艶消しなのでこのままでも



折角のスタイルなのでフィニッシュはお気に入りの阪急マルーンにしました。
天気も悪くスプレー缶で気軽にすましたのでぼってりとなってしまいました。
つやがデコボコを目立つようにしてしまいました



埋め込んだリベットも釘のように
動力は金属エポキシを使い塗装後に接着し、ナンバープレートを貼って
完成としました。
走りが良いのが取り柄です。当り前か


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (穴熊)
2009-05-25 00:00:18
マルーンにされたのはキマリ!でしたね。
流れるボディー・ラインに良くマッチしています。
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-05-25 05:42:10
穴熊さん
ありがとうございます。
隠れ阪急ファンなもので
塗装でごまかすつもりが、塗装で粗を見せてしまいました。
返信する
客車は (skt48)
2009-05-25 20:18:09
もちろん阪急電車のショーティーを牽かせて・・・(^^;;;
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-05-26 03:38:11
13年間正雀工場を横目で眺めての
通勤でしたから、いずれ挑戦したいと思います
色にはインスパイアされるのですが
実物はなかなか、6300系かなあ
返信する
カッコいい (サカモト)
2010-01-16 00:01:32
流線型蒸機かっこよすぎます。
ちなみに私の流線型タンクは
マホガニー色ですが
マルーンの方がいいですね。
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-01-16 03:34:48
はじめまして?
阪急の色を出したいのですが
塗装面が狭いのもあってなかなか
です
返信する

コメントを投稿