ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

バリキット

2008-06-08 17:15:54 | Weblog

昨日は午後から丸善へ
「エコーモデル・その世界」展で鉄分の補給を十分にしてきました。
クリクラのメンバーとも久しぶりに顔をあわせ、
お願いものを受け取ることが出来ました。



今日は早朝から空港からの宅急便を受け取り、荷解きをしました。
洗濯物はファスナーのついたビニール袋に入れておいたのですが

新聞のテレビ欄NHK教育テレビ2時に著名なレイアウトビルダーの
名前が

ヨーロッパ方面で作られたらしいメルクリンミニクラブを動力に指定した
ホワイトメタル製の蒸気機関車。車体の幅もぎりぎりまで狭めています。
手元には塗装済上回り完成状態で来ましたが好奇心がシンナードボンを
させました。
ワンピースではなく数点を接着していますが、パーツの組み合わせは
なかなかのものです。手元の蒸気機関車から動力を取り外して
試運転をしてみましたが、集電ブラシのパーツも見事にクリヤーさせて
います。ウエイトが十分効いていますから走りに問題はありません。
レイアウト用品はヨーロッパ製が進化していると昨日のトークショーで
話がでていましたが、この手のキットも間違いなく進化していると思います。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿