ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

しんどかった

2008-06-07 12:25:21 | Weblog

随分とサラリーマン生活を続けていますが、仕事で海外に
行くのは初めてでした。日本の英語教育の典型的な
犠牲者ですから、話せないハングルも読めない
でも何とか仕事にはなりました。

オフィスは火災で焼失してしまった
ナンデムンを見下ろす一等地、ソウル駅も徒歩範囲ですが
仕事のスケジュールがいっぱいで、何とか金浦空港に行くときに
時間を見つけて寄ってみました。
写真の駅舎は使っていません。
入場券は500ウオン(50円)ですが、改札掛もいませんでした
ホームはアメリカなどで見られる低いタイプです
首都の中央駅としては少し寂しい列車本数に感じられました

 

どこぞの新幹線と違って座席が広々としています

 

 

 

 連接車とは知りませんでした。一両あたりの長さが短いので
20輌編成のようです

若いころはアセンブラー、フォートラン、PL/I,COBOLとブンブンならしましたが
もはや失われた言葉ORZ 言葉にはどうも縁遠いようです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウル駅 (まーくん)
2008-06-08 01:09:03
こんにちは

ソウルも東京みたいに方向別に始発駅が2,3あるのでソウル駅自体の発着本数はそうでもないんです。高速バスも充実してますしね..
返信する
乗車したいですね (オノデラ)
2008-06-08 15:54:54
まーくん
お世話になります
仕事場で聞いたのですが午前2時ころまで
バスが走っているそうです。
日の入りも東京に比べて1時間くらいは
遅いでしょうから、ソウルの人は夜型ですね。
返信する

コメントを投稿