49年前に戻ってみます。今日の東京のように青森もピーカンでした。
東北線奥中山の3重連を見ることはできませんでしたが
当時奥羽本線ではD51の3重連とC61が運行されて、
少々足を延ばすと花輪線のハチロクの3重連を撮影することが可能でした。
15歳の夏といえば、高校受験の季節。親の抵抗は相当ありました。
出発は8月22日急行十和田でした。大館の機関区に立ち寄ってから
矢立峠に向かいました。晴天で暑かったですが、それよりも緑が濃く、
陽が強いので機関車がつぶれてしまいます。
列車の本数は多いので場所を変えて撮影をと思っても、
ファンがあちらこちらに
結果同じアングルの写真ばかり
貨850レ
よく見ると2輌目は変形デフですね。
客442レ 生涯唯一のC61の走行写真
ネガをスキャンして見れるようになりました。
この日は3重連を3列車撮影することが出来ました。
この後花輪線に移動しました。
東北線奥中山の3重連を見ることはできませんでしたが
当時奥羽本線ではD51の3重連とC61が運行されて、
少々足を延ばすと花輪線のハチロクの3重連を撮影することが可能でした。
15歳の夏といえば、高校受験の季節。親の抵抗は相当ありました。
出発は8月22日急行十和田でした。大館の機関区に立ち寄ってから
矢立峠に向かいました。晴天で暑かったですが、それよりも緑が濃く、
陽が強いので機関車がつぶれてしまいます。
列車の本数は多いので場所を変えて撮影をと思っても、
ファンがあちらこちらに
結果同じアングルの写真ばかり
貨850レ
よく見ると2輌目は変形デフですね。
客442レ 生涯唯一のC61の走行写真
ネガをスキャンして見れるようになりました。
この日は3重連を3列車撮影することが出来ました。
この後花輪線に移動しました。
奥羽本線2000t貨物の時代ですね。
急行十和田!!私も北海道の往路で
お世話になりました。
JAM有難うございます。
今考えれば贅沢な時代でしたが、技もなく
写真の出来よりも行ったことが思い出です。