ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

悪い癖の続き

2007-07-16 16:04:29 | Weblog
台風と地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

今日は娘の仕事の最終日です。20歳になる前からはじめた
携帯電話のキャンギャルの仕事。横浜だ、秋葉原だと
出没地点を露出したこともありますが、最後は地元
吉祥寺のヨドバシとなりました。
仕事が娘を成長させてくれたとおもいますが、心と
体のバランスをうまくとりながら、仕事を続けるには
少々厳しい仕事だったかもしれません。
(結構クレームや変な輩がいるようです)
ということで、しばらくは骨休みをして、新しい可能性を
探してくれればと、見守ろうと思います。

工作の話
動力部分はしっかりしているので、縦釜の上回りに手を入れました。
それにしても活白2号機はどうなっているの
ディアルゲージパイクにバラストを撒いて、空いた時間で
車両工作、もう一台さわっているので、周りは
縦釜の上部のパーツを取り替えました。(杉山模型製の煙突です)
水タンクも前作の流用ですが車両の長さが短く、はみ出してしまいました。
ボイラーの前には乗工社のシェイのシリンダーを取り付け
それらしくしてみました。
人形を乗せてみると、この手のカマにはサスペンダーのナイスガイ
がよく似合うと思います。




デュアルゲージパイクは線路を敷設して、ターフを撒いたところです。
乙のポイントはまだ配線をしていないので使えません。
いずれにしても、ホワイトボンドの溶液がスライドバーを固着して
ばたばたしています。

写真にはOLCOの2フィート機関車勢ぞろいです。
どれもまあまあの走りをしてくれています。(内弁慶なんだよね
このカマ達









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バグナル (江島)
2007-07-16 18:47:19
あれっ?バグナルが・・・・・
もう売ってたっけ?
返信する
横置きエンジン (きたむら)
2007-07-16 21:08:25
縦釜、シェイのエンジン、横置きというのは珍しいですね。
返信する
運転盤 (西葛軌道)
2007-07-16 21:39:04
この運転盤、幅と奥行き、最小半径はいくらですか?
車輌の走行試験用として最適ですね。
返信する

コメントを投稿