ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ワールド特殊軽量

2010-10-17 04:02:15 | 車輌工作

祭の疲れがとれ、木曾への思いはみなさんブログや電話でのお話で
次回へ
まあ、休日出勤がなければ先週は疲労で仕事も状態だったかもしれません。
そんなことで卓上モデラーも戻っています。

ワールド工芸が動力まわりを改良した製品を初めて手にしました。
いままではアララギ式としてユーザーサイドで改造していたところが興味のあるところです。

JAMで試作品が発表されていた特殊軽量です。
会場で林鉄自治会のキットをくみ上げたものと並べて見た人がいたのですが
変にデフォルメされていない!ということで楽しみにしていました。
(祭では置いてなかったのか私が見逃したのか、通販での購入です)



部品数が多いので説明書は相当書きこまないと分かりにくいはずなのですが・・・・
(最近のプライベートブランドのキットの方が親切だと思います)

車輪がとりはずせるようになりました気分的には随分ちがいます。
モジュール0.2のウオームのかみ合わせも精度よく取り付けることが出来ました。
普通の大きさのモーターならなんら問題ないとおもいます。
この機関車はモータが小さいので私の腕では若干発熱がでてしまいます。

動力車は下まわりからというOLCOの段取りで久しぶりに組みました
(かぶせ物で遊んでいたからなあ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿