ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

プリムス 改Ⅱ

2010-10-10 18:58:45 | Weblog
今日はカミさんの誕生日(ワイフとは言いにくい)。天気の特異日だけあって
誕生日のプレゼントを買いに出かけた帰りにはてきました。
結局は自分が飲みたいウイスキーを買っただけ


2台目のプリムスなので同じものにするのは芸が無い話
会場でも複数枚購入していたファンが多かったので
こんな形で改造と引出しからジャンクパーツを取り出してキャブを取り替えました。
加藤3tのエッチングパーツが国産ナローの初期の製品としていくつかのバージョンが
販売されしたが、その一つです。
キャブそのものは随分と小さなものですが、それでも幅が広いのでやすりで両側を現物合わせで削りました。長さはズバリぴったりでした。


結構キサゲをt使いはんだを取り除いたのですが洋白板は写真写りが悪いなあorz
これで運転手も高い位置から前方の視界に確保して運転出来るのでは無いでしょうか



オリジナルのキャブが低いのがよくわかります。
どこかのメーカーさんで酒井のキャブを出してくれないかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿