ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

銀箱?いやいや黄箱!!

2005-09-17 17:44:57 | Weblog
慣れない仕事を片付けるために朝から出かかましたが、午後2時を過ぎて
ガソリンが切れてしまいました。明日家元が指導に来てくださるので
材料を若干仕入れにエコーモデルに足を運びました。

店内をウロウロしているとなんと黄箱が3つも
初めてこの製品をエコーで購入したのは30年も前のことです。
値段は、少し早い自分への誕生日(なんと言っても天命を知る歳です)
プレゼントということでそれなりの値段でしたが思い切って決断!!
ヤフオクで変に値を上げられることを考えれば納得感は十分ありました。

もはや日本では絶滅種と思っていたのですが、意外なところに生息して
いました。

大きさも手ごろですしパイクを作るつもりですが、阿部さんが言うように
しばらくは、にやにやと説明書やパーツを眺めているのが、精神衛生上は
良いかもしれません。

前作は某模店のショーウインドウに飾られています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない・・・ (ナガウラ)
2005-09-18 02:20:39
これは、なんでしょうか?ナニやらエコーの小物っぽいのがゴマンと・・・はやく出来上がりをみたいなぁ
返信する
話すと長くなるのですが (オノデラ)
2005-09-18 04:15:13
ナガウラさん

おはようございます。チト早すぎるか

昨日、購入時に

ファインスケールミチュアの存在も知る人が

減ったし、ある意味エコーの小物の原点でもあると阿部さんが話されていました。

さすがのOLCOも斎戒沐浴してから取り掛かる

割り箸キットです。小物の塗装も楽しみであり、大変です。



祭りの準備に目処をたてます。
返信する

コメントを投稿