ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

朝刊を読んで

2005-09-18 06:26:04 | Weblog
読売新聞の朝刊を読んでいたら民主党の新代表のことが出ていた。
このブログはあくまでも模型のブログであり、私の政治的な心情を
述べつもりもない。

最後のところに
熱狂的な阪神ファン(おいおいオレと一緒やね。今年は
イタダキ)「国会一の腕前」を自負するSLの写真撮影が
趣味とあった。

であれば、保存SLのアスベスト問題や産業遺産である
SLの動態保存に党首としてではなく、国会議員として
取り組んで欲しいものだ。京都2区選出だからといって
まさか、梅小路だけが機関車のメッカと思っていない
だろう。
ナショナルトラストとしての保存活動にしても
グループによる軽便鉄道の保存活動にも、政治が
金を出すと面倒ではあろうが、あまりにも無関心
過ぎるのではないだろうか?
箱物行政を断ち切るのであれば、批判はしないが
どうでもいいようなものに多額な税金を使うのであれば
生きた金の使いみちはいくらでもある。

選挙公約にしたら投票は出来ないが
座布団一枚は確実


最新の画像もっと見る

コメントを投稿