ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

スチームトラム2

2009-01-18 02:49:21 | スチームトラム
軽便鉄模アンテナの管理人さんがアンケートとその分析をしてくれました。
思いれで書き込んでしまった者としては、
多士済々のモデラーが集まっているナローゲージャーのアンケートを
まとめることがのことであり
多大な時間をかけ客観的に分析してくださったことに
ただただ感謝するばかりです。
管理人さんありがとうございます。

最後に書かれているように
今回のアンケート結果が何かの役に立ち、ナローゲージ鉄道模型界が
より楽しくなれば良いなぁ・・・と私も強く思います。


スチームトラムの続きです。
後輪はプラフレームを短くして取り付け、スカート部分とフロントビームに
SEA LIONのコッペルの残り物のパーツを半田つけしました。
まあこれをやりたくて作り始めた車両です。
集電ブラシをIMONのものを流用し、試走を行いました。
1軸集電ですが、ウエイトを乗せれば何とか走ってくれたので
あとは上回りです。目星をつけたジャンクパーツはあるのですが
屋根がねえ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りの縦釜 GOOD! (縦釜@穴熊)
2009-01-20 01:12:45
最近異様にバタバタしながら、陰でこっそりミリタリー・モデルに手を出したりしています。
このままでは、本当に寝る場所も無くなりそうです。
返信する
歩いてますか? (オノデラ)
2009-01-21 06:03:45
寒くなって、しかも勤務地が変わってから
平日はダメです。新川崎駅にある橋を5往復もすれば運動になるかな
私も円高狙いのアッドトーカートで罪庫が
増えました。
ますます週末の模型作りを楽しみの
毎日です・・・・
返信する

コメントを投稿