ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

バテロコ 始末記

2005-03-19 05:22:07 | Weblog
バテロコの動力の写真です。
車輪は林鉄向けに販売されている4.5mm
平ギアと写真では見えませんがウオームギアは
特注製品を分けていただきました。
本体は(?)はエッチング板ですが、プライベート
ブランドのディーゼル機関車の下回りに準備された
ものをいただき使わせていただきました。
モーターはいわゆるポケベル用でなぜか杉山の
フォードに使われていたものです。
大きなギア比が取れるので、低速走行が可能です。
モーターも交換可能になっているのが嬉しいところです。

車軸の位置を変えれば小型機関車の動力としての
汎用性を持っていると思いますが、平ギア、ウオームギアが
入手困難なので気長に待つことにします。
再生産

とにかく小さいですが、よく走る(ギアやエッチング板を作って
くれた方に感謝です。


おととい、急遽日帰り札幌出張に続き、連休も仕事が数日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (まーくん)
2005-03-19 08:43:41
ハンダの後に苦労あり..
返信する
お疲れ様です。 (まーくん)
2005-03-19 08:44:36
ハンダの跡に苦労あり..
返信する
怪社です (オノデラ)
2005-03-19 12:44:16
真崎さん

モータをはんだ付け

するのに苦労するのですが 妙手はあるのでしょうか?



返信する
ハンダ付けは (家元)
2005-03-19 23:24:20
モーターモーターせずに素早く。なんて。
返信する
ハンダ付けするから (まーくん)
2005-03-20 00:06:48
苦労しますよねー。

エポキシとか木工ボンド!がお勧め。
返信する
これはなんだぁ (ナガウラ)
2005-03-20 00:21:06
このままウエザリングして運転手しがみつかせたら、笑えそうですね~
返信する

コメントを投稿