Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ガラス越しの庭

2006-01-09 | その他

        寒そうな風を見ながら部屋の中でぼんやりしていたある日
           目の前に暮からのクイーンエリザベスの蕾
             もうこれ以上は咲かないみたいね
               
                バラを撮ったつもり
            でも、その向こうに庭が見えた・・・
            
            暮にきれいに磨いた大きなガラス窓
             部屋を映し込まずに外の景色を
               きれいに見せてくれた

              いつもの庭が違って見えた

          

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー | トップ | 冬咲きクレマチス ―日枝― »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪で~~す。 (イブ)
2006-01-10 07:05:05
Haruちゃん♪

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです。



千両と満了の違い分かりました。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ほんと実のなる位置ちがいますね。

葉っぱも☆-(^ー'*)bナルホド。



Haruちゃんちの窓・・・

ガラス越しと思えないほど綺麗な窓。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

返信する
春よ来い! (ぴよ)
2006-01-10 08:35:54
外はまだまだ冬の風景、きっとこのバラは

外を見つめながら、早く春が・・・!と

思っているんでしょうね~

素敵なベンチも、きっと同じ想い、かな~。
返信する
お部屋でよかった (totto200511)
2006-01-10 09:35:15
雪の朝でしたね~

薔薇の誘引も昨夜のうちに

ご主人さまとの 共同作業でされたようで

よかったですね。

天気予報もあたるんですね。



クイーンエリザベスさんも お家に入れて良かったこと!

お部屋で すこしづつ 開いて 芳しい香りを

haruさんに プレゼントしてくれるでしょうね。
返信する
クイーンエリザベス、綺麗ですね! (rapole)
2006-01-10 10:33:19
Haruさん こんにちは。初めてのコメントです。まだ慣れていなくて、どうすればブックマークレットを設置出来るのか(リンク出来るのか)分からなくて・・・・・まごまごしています。



時々覗いては、センスのいい画面(絵と文)に感心しています。Haruさんの、お花への愛情が伝わってきます。



今これを投稿しようとしていたら、Haru さんのコメントが入っていました。有難うございます。あの花はクレマチスです。でも活けているのは、私ではありません。お花の講演会で、講師の方が活けているのを撮りました。



我が家の赤いバラも今2輪咲いていますが、雪が降ると思わず、外にそのまま。朝起きて、雪にびっくり・・・・でもけなげに咲いてくれていて、ほっ! 
返信する
おはようございます! (Haru)
2006-01-10 10:58:18
イブちゃんへ

忙しいのにありがとう~

窓ガラス、きれいでしょう?

実は暮に主人が拭いてくれたのです。ウフッ

この部屋の窓だけはきれいにねと注文をして・・・

それが思わぬ効果にね。



ぴよさんへ

冬枯れの何もない庭なんですが、

バラのお蔭でちょっと良いかなと・・・

でも、この写真は数日前、

もう、少し傷んできて、これ以上は

咲かないみたい・・・

春のバラが待ち遠しいですね。



tottoさんへ

ホントに、まさかと思いながらの仮誘引、

でも、当たってしまいましたね。

でもたいした雪でなくて良かった!

でも、でも、お嬢ちゃん、喜んだのでは?



このバラはこの写真を撮った数日前が

限界だったようです・・・

悲しいけど、部屋に入れるのが遅かった

ようですね。

まもなく剪定、そして、春の芽吹きを

待ちます。



rapoleさんへ

昨年は思わずお目にかかれて良かったでした。

同じ市なのに、日当りとかが違うのでしょうね、

今でもバラが咲いているとは・・・

ウチはもう全然です・・・

こうして切って挿したのですが、もう限界のようです。



昨日はあのように紹介してくださって

びっくりでしたよ。ありがとうございます!

褒めていただいて嬉し恥ずかしです・・・

これからもよろしくお願いします!!

返信する
ピカピカ☆ (つむmama)
2006-01-10 13:22:48
本当にガラス越しの風景ですか??

ご主人様は窓拭きの達人でいらっしゃるのですね~

我が家の窓は…………アハハ



クイーンは開ききらなかったのですね。

でも蕾のままでも十分存在感あります

私のバラたちはすっかり雪の下で、眠りの中。

まだ農園からのカタログも届かないので、少々禁断症状が

早く春になって、可愛い芽吹きを見たいものです
返信する
冬の庭 (milky)
2006-01-10 13:39:33
こうやってHaruさんのガラス越しの庭を見ていると

冬には冬の趣があるもんだな~、と感じます。

暖かい室内のバラと白いアークトチス。

その向こうに冬の庭。

いいではありませんか!!



私も一月の庭をまとめようと思っていたところでした。

この一月の寒い庭があるからこそ春の庭があるんですものね。
返信する
本当に (エアリス)
2006-01-10 14:41:36
素敵・・・

こうして見ると違う面が見えて

新鮮に思います。



そしてほんと、きれいなガラス・・・ (笑



うちも掃除しなきゃ!



アークトチス欲しいけど売ってるのを

まったく見たことがありません。

気合いで探してみます♪
返信する
こんばんは! (Haru)
2006-01-10 17:37:21
つむmamaさんへ

この窓はいつもレールのカーテンを開けて

庭といっしょの気分でいるリビングの窓なんです。



暮にさっと拭いた後には拭いた布の筋が・・・

そこで、これじゃダメ~庭がきれいに見えるように

ここだけは・・・と再注文。

無理だよと文句言いつつも、今度はホントに

きれいにね。でも、年に1度だけなのが。。。

今晩、ここのコメントを見せて、労をねぎらいますね。(笑)



春のバラ、楽しみにしていますよ!

今日、初めてつるバラの誘引をしましたよ。

春にお見せできればいいな!!



milkyさんへ

そうなの、改めて冬の庭の良さを再認識です。

今日ね、庭であちこちを見ながら、ここで

春には・・・、ここで夏には・・・と懐かしく花を

想い描いたんですよ!

ついでに、写真も撮って、そのうちにUPします。

今までは何もなくて淋しいとしか・・・でも、今年は

これはこれで趣きあるなと・・・

milkyさんにもこんな写真でも感じていただけたら

ホントにうれしい~



エアリスさんへ

ガラスのきれいなのも今のうちだけ・・・

でも、時間帯が良かったのか、部屋の中のものが

映り込まずに、きれいに撮れて、自分でもびっくり!

ちょっと、気に入った写真です!



冬の庭、結構良いかなと思っています。

アークトチス、今じゃないかもしれませんね。

秋でした、買ったのは・・・

でも、この白は、夏咲きのもの、今は

これだけが元気という矛盾。。。
返信する
こんばんは~ (ヒロ)
2006-01-10 21:17:54
窓越しって、別の世界を覗き見してるみたいで、好きなんです

僕も良くやってます、妻が「いつも見てるのに何か珍しい物でもあるん?」って聞きますが、単に眺めるのが好きなんですよね

haruさんのように、春はここに、夏はここに・・って思いながら冬の庭を見ると、癒されます

外の寒そうな空気の色にバラのピンクが鮮やかな対比で、ステキな感じですね(^o^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事