BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

一期一会一球

2005-08-05 02:22:30 | Weblog
明徳義塾高校の甲子園出場辞退が発表されました。

非常にやりきれないニュースですね。

私が、早実の荒木大輔をテレビで見て以来、35歳のおっさんになった今でも、憧れて已まない【夏の甲子園】、高校球児の精一杯のプレーで、不祥事を吹き飛ばしてくれるのを期待しております。

嬉しいニュースも聞きました、私が遠い昔、球児の頃、鬼のノックを受けてみたいと熱望しておりました、箕島高校 尾藤元監督が、膀胱がんを克服し、現場復帰を試みているそうです。

タイトルにあります【一期一会一球】は、彼のことばです。この言葉には非常に深い意味があります。機会を見て、又、このブログで書きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井大輔とPIXY | トップ | 当店HP、細々と開設いたし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D.D)
2005-08-05 14:19:58
明徳はついにか。という感じがしますね。どうも例の監督さんは高校野球の指導者としては、個人的には如何なものかと思ってはいましたが。まぁ今年は学校でも傷害事件があったりと明徳は気の毒な年になりましたね。代替出場の高知高校には頑張って欲しいものです。しかしもう明日から開幕か。早いなぁ。
返信する
一旦切れた紐は・・。 (店長)
2005-08-08 16:52:00
予選で負けたチームが、代替出場するのは、どうも・・・です。高知高校球児の気持ちは良くわかります。(勝っても、負けても、明徳がついてまわりますから。)



周りの大人の責任ですね。大きく反省してもらいたいです。



大阪桐蔭、大味なチームでしたね。他の高校にもチャンスありそうです。



返信する
Unknown (D.D)
2005-08-08 19:39:18
大阪桐蔭スコアだけしか知りませんが、辻内君四球連発で思わぬ展開だったようですね。ただ1回戦で埼玉相手に投手が崩れても打ち勝てるというのはやはり優勝候補ならではと思います。それに一度ダメなピッチングをしてしまったら、次から快投。というのは良くある話です。やはり個人的にはここが本命なのではと思います。まぁ試合見てないのですけどねー。とりあえず銚子商-鳥取西が個人的に一番見たい1回戦です。オールドファンにはたまらないなぁ。あのユニフォーム。
返信する
確かに (店長)
2005-08-08 21:53:17
>ただ1回戦で埼玉相手に投手が崩れても打ち勝てるというのはやはり優勝候補ならではと思います。



確かに、春日部にとっては、勝てるチャンスがありながら、力で押し切られた感じでした。辻内君の後に投げた17番のピッチャーも、いいピッチャーでしたので、層の厚さを感じます。



次回の試合が楽しみです。



お勧めの、銚子商-鳥取西、楽しみに見ます。古豪同士の対決は、勝ち負けもさることながら、高校野球の歴史を感じることができるので、私も好きです。
返信する
伝統校 (D.D)
2005-08-11 19:45:35
結局銚子商が勝ちましたね。仕事で当然見れていないんですが、熱闘甲子園で見るとしよう。今日は前橋商も出てきましたし。やはり古い公立の伝統校がそのままのユニで甲子園に出てきてくれるとうれしいですね~。今年は高岡商も見れましたし。愛知中京も襟付きに戻してほしいもんです。磐城も久々に見たいな~。
返信する
堪能しました。 (店長)
2005-08-13 03:52:29
銚子商勝ちましたね、仕事しながらでしたので、名前忘れてしまいましたが、学校の先輩の篠塚を思わせる選手がいました。



伝統が人を育てるといいますが、実感しました。



中京の襟付きユニは、僕ら世代の球児には憧れでした。



絶対に戻すべきと思います。武藤、栗岡、野中、杉浦監督、好きだったなー(ちょっと古いですが)思い出すなー、甲子園通算100勝以上ですからね!



今年の夏は、清峰高校(長崎代表) 古川くんを応援することにしました。古臭いですが根性・忍耐を感じます。



蝉時雨とブラスバンドと金属バットの打球音、今年も暑くなりそうです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事