sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



<スポーツ雑感+ 2024/9/6>
パリ・パラリンピックで、ブラインドサッカー日本代表は、結局1ゴールも決められず、4戦全敗の8位で終わった。順位は想定内、無得点は想定外だった。世界8強がしのぎを削る本大会。日本のグループの予選ラウンドは0対0が2試合、1対0が4試合。きわどい勝負のなか、日本が勝ち上がってもおかしくなかった。しかし、4試合で無得点は、まったく予想していなかった。東京大会後の国際大会をみると、着実に得点力が上がっていたからだ。残念な結果になったが、自力で出場を決め、完敗したパリ大会の経験を、ロス、ブリスベンへと確実につなげて欲しい。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )




<スポーツ雑感 2024/9/5-2>
久々に、埼玉スタジアムに日本代表戦を観に行ったが、この日、いつも利用していた東浦和駅からのシャトルバスが運行されなかった。浦和駅や北越谷駅からもなかったようだ。チケット販売が芳しくなかったようだが、結果的には5万人以上の観客だった。そのほとんどが、浦和美園駅を使うことになる。中国戦は、大量点差になったので、試合終了前に早々に席を立つ人が多く、多少、混雑が緩和された。次は、バスの運行をお願いしたい。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )




<スポーツ雑感 2024/9/5>
日本が強すぎるのか、中国が弱すぎるのか。おそらく、その両方なのだろう。2026年北中米W杯アジア最終予選1節で、日本が中国に7対0と大勝した。前半の追加時間に三笘が2点目を決めたところで、勝負ありだった。そもそも中国は日本を恐れ過ぎていたのではないか。ボールを持っても、日本の「普通の守備」に対して、攻めようという気持ちが感じられなかった。一方の日本は余裕たっぷり、やりたい放題。最上の船出となった。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )