sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



<スポーツ雑感 2018/12/8-2>
J1参入プレーオフは、ジュビロ磐田が完勝し、J1残留を決めた。3日前の天皇杯準決勝でJ1の11位仙台対J2の12位山形の接戦を観たこともあり、勢いにのるヴェルディがやってくれるのではないか、と予想していたが、J1の16位磐田とJ2の6位のヴェルディの力の差は明らかだった。目立ったのは、前線からの積極的、攻撃的な守備だった。最終節でよもやの16位になった磐田だったが、土壇場で気力を見せつけてくれた。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )




<スポーツ雑感 2018/12/8>
NHKスペシャル「ロストフの14秒」を見た。ロストフ・アリーナのゴール裏最上段から真下のベルギーゴールに原口、乾の2つのゴールが決まったときの歓喜を思い出した。そして、追加時間。ここで決まるのではないかと思っていた日本のCKからのベルギーのカウンターアタック。「速い」と感じ、「やられた」と思った、その14秒間はスローモーションのように鮮やかに記憶に残っている。真冬の夜に、夏の悔しさがよみがえった。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )