sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



<スポーツ雑感 2016/12/16-2>
12月11日に起工式が行われた新国立競技場の建設現場。背の高いクレーン重機の数が増えて、いよいよ本格的な工事が始まったように見える。その工事現場の先には、新国立競技場を管理するJSC(日本スポーツ振興センター)が入るはずだった新しいビルも着々と、その高さを伸ばしている。その隣には、日本体育協会、JOCなどが入るビルも建設される。3年後ここで見ることができるのは、新たなスポーツの聖地か、それとも…。





コメント ( 0 ) | Trackback (  )




<スポーツ雑感 2016/12/16>
クラブW杯準決勝、レアル・マドリード対クラブ・アメリカ戦の観衆は50,117人で、バックスタンド2階はガラガラだった。昨年のバルサ人気の記憶があったので、いつまでも埋まらないスタンドを見て驚いた。昨年は、準決勝バルサ対広州恒大戦が63,870人、決勝バルサ対リバープレート戦が66,853人だった。レアルとバルセロナの、この人気の差はどこにあるのか。確かに試合内容も昨年の方が格段におもしろかったが。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )