ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

カエルについて

2005-06-15 | 生物の話
そろそろカエルについて語らねばなりませんね

誰も聞いていないといった人・・・百叩き!!


まぁこのぶろぐの顔だしね


僕はカエルの味覚の研究をしています。

とはいっても舌ではなく

腹の味覚の研究

をしています。


はい、そこ!引かない!


カエルって面白くて口からではなくおなかの皮膚から水分を吸収するんです。


へぇ~ へぇ~ へぇ~

このときにしょっぱいって感じるとそのしょっぱい液体から逃げようとするんです。

うそじゃないよ!


そんなカエルは他の味をおなかで感じているのかしら?

っていう実験をしています。


これがなんの役に立つかといえば・・・


何の役にも立ちません


ただの趣味です

びーだっしゅ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ・・・ (ゼノムスカ)
2005-06-16 17:48:28
ついに言っちまったよ・・・

それを言っちゃあおしまいだがや・・・
返信する
研究なんて・・・ (めぢ)
2005-06-16 19:18:22
いいんだってぇ研究なんて所詮趣味半分さ~

探究心のおもむくままに~
返信する

コメントを投稿