ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

怪談1

2005-07-10 | 怪談
暑くなってきました。



怪談でもしどきかなぁ・・・




ホープダイヤモンド?


知らない知らない

期待は裏切るためにあると昔のヒトは言いました。



ある学校のマラソン大会で身体の弱い生徒が走っていた。

彼は意志が強く最後まで走りとおすことを目標としていた。

ビリとはいえ、見事に完走した彼をゴール前で待っていた仲間たちが拍手で出迎えた。

しかし、彼はそのまま倒れこみ、かえらぬ人となってしまったのだ。



後日、マラソン大会の写真の整理をしていた教師は亡くなった少年のゴールの瞬間の写真を見つけた。

無理にでも止めておけばよかったと悔やんだ教師はあることに気が付いた。

彼がまさにゴールする瞬間、前のめりに倒れこみながら完走したその瞬間を拍手で迎える仲間たちの手が・・・・・




見事にぴたりと合わさっていた・・・




合掌しているかのように・・・・・



はい、あんまり怖くないですね。

偶然じゃんって言ったらそれまでだね。

まぁ、そんなこともあるさ


あ、ホープダイヤの続きは(おそらく)明日やりますので・・・ たぶん・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ (めぢ)
2005-07-11 00:46:59
偶然でありうることだからなんか怖いっす
返信する
まぁ・・・ (toxin)
2005-07-11 02:12:04
みんなで弔ってたと思えば・・・

その子も成仏してくれるよ



果たして偶然なのか必然なのか
返信する
ほう。 (ゼノムスカ)
2005-07-11 17:25:49
でもまぁ実際に見てみないとなかなか怖さは伝わらないもんですな。



ということで、今度再現写真を作ってみましょう。

もちろん、体の弱い生徒役はぶ○ぉ君で・・・
返信する

コメントを投稿