ライブ観戦ついでに2曲入りCDを購入。
ちょうどポケットにボールペンが入ってたので、
ジャケ裏にメンバー全員のサイン入れてもらいました。
しかし「サンキュートゥナイト!」って.....ま。いいか。
プレミア付くまで頑張れ!
ちょうどポケットにボールペンが入ってたので、
ジャケ裏にメンバー全員のサイン入れてもらいました。
しかし「サンキュートゥナイト!」って.....ま。いいか。
プレミア付くまで頑張れ!
昼間ムネやんからメールもらって、
今日aspのライブだというのでDIMEまで観に行って来ました。
だいぶ安定して来たね~。
ちょいとミスッてたけど。。。
新曲も増えてaspワールドは出来つつある?
また、対バンしようぜ!
今日aspのライブだというのでDIMEまで観に行って来ました。
だいぶ安定して来たね~。
ちょいとミスッてたけど。。。
新曲も増えてaspワールドは出来つつある?
また、対バンしようぜ!
あーあ。買っちゃった。
4月11日(土)前回大阪に観に行った面影ラッキーホールのLive...
今度は東京は恵比寿であるというので行ってこようと思います。
同時に、香川県出身アーティスト曽我部恵一氏のBANDも出る....と言うかコッチがメインなのか?
あんまし聞いた事無いんだけど興味はあったのでちょうどいいかと。。。
東京まで。。。
で、それは良いんだけど次の日がヤバい!
12日(日)は瀬戸内ミーティング in 与島の開催日なのと、
終わったらスグ戻って。DIMEで鍵猫Live.....大丈夫か? 大丈夫なのか? おれ?
4月11日(土)前回大阪に観に行った面影ラッキーホールのLive...
今度は東京は恵比寿であるというので行ってこようと思います。
同時に、香川県出身アーティスト曽我部恵一氏のBANDも出る....と言うかコッチがメインなのか?
あんまし聞いた事無いんだけど興味はあったのでちょうどいいかと。。。
東京まで。。。
で、それは良いんだけど次の日がヤバい!
12日(日)は瀬戸内ミーティング in 与島の開催日なのと、
終わったらスグ戻って。DIMEで鍵猫Live.....大丈夫か? 大丈夫なのか? おれ?
今日は平日ですが、s pi ca のスタジオ練習。
前回にひき続き新曲をグルグルぐるぐる。
かなりまとまって来た。あとは細かいところの決めを固めたらOKカナ。
頭の中ではだいたい出来上がってるんですが、
メンバーにあーしてこーしてって提案する元気が無い。。。
ここんところ疲れが溜まとってイカンです。
まぁ。それより全体的に曲に慣れて行くのが先でしょ! ってことで。。。
でも、新曲にかまってばかりで前の曲がボロボロや。ヤバイ。
スタジオ練習も後2回そろそろしゃんとせねば。。。
前回にひき続き新曲をグルグルぐるぐる。
かなりまとまって来た。あとは細かいところの決めを固めたらOKカナ。
頭の中ではだいたい出来上がってるんですが、
メンバーにあーしてこーしてって提案する元気が無い。。。
ここんところ疲れが溜まとってイカンです。
まぁ。それより全体的に曲に慣れて行くのが先でしょ! ってことで。。。
でも、新曲にかまってばかりで前の曲がボロボロや。ヤバイ。
スタジオ練習も後2回そろそろしゃんとせねば。。。
ここのところテスコづいていますが、久しぶりに程度の良い個体を入手。
60年代の大ヒットしたテスコベースNB-4の1ピックアップ版NB-1です。
NB-4は比較的良く見るのですが、この1ピックアップのNB-1はちょっと珍しい。
コンディションも良くてネックも真っ直ぐだしブリッジを調整したら、
ビザール物にしてはえらく弦高を低く設定できて弾きやすいです。
この縞々のピックガードがい~んですよね~。
ブリッジカバー内のミュートスポンジも残っていたのですが、
弦に強く当たりすぎていて実用性に欠けるので取り除きました
(引き出しにしまってありますけどね)。
画像では見えづらいですがヘッドの丸形バッヂもちゃんと残っています。
音の方はちょっと前に紹介したKB-2と違ってしっかり低音があってふくよかな印象。
ベキバキには絶対なりませんが、フワァとして柔らかな音色で弾いてて気持ちいい。
ブリッジが微調整効かない鉄板曲げただけの物なのでオクターブ調整とか出来ないんですが、
それでもなんか使いたくなっちゃう。
s pi ca の曲を手慣らししてる時にテレキャスベースから持ち替えてしばらく弾いてみたのですが....音色的にはコッチの方がいいなぁ~。。。
ショートスケールで弾きやすいし...でもゼッテースラップには向かない。。。
ず~っと昔に使ってたNB-4は2ピックアップタイプでリアがあったから
EQ次第でまだスラップの逝けたんですが、
コレはさすがにどうセットアップしても無理。。。
スラップしない!って決めちゃえばコレもありなんだよ。うん。
久しぶりにいいビザールに出会えました。
余談。6弦のTB-64ってーのもあったな。。。
60年代の大ヒットしたテスコベースNB-4の1ピックアップ版NB-1です。
NB-4は比較的良く見るのですが、この1ピックアップのNB-1はちょっと珍しい。
コンディションも良くてネックも真っ直ぐだしブリッジを調整したら、
ビザール物にしてはえらく弦高を低く設定できて弾きやすいです。
この縞々のピックガードがい~んですよね~。
ブリッジカバー内のミュートスポンジも残っていたのですが、
弦に強く当たりすぎていて実用性に欠けるので取り除きました
(引き出しにしまってありますけどね)。
画像では見えづらいですがヘッドの丸形バッヂもちゃんと残っています。
音の方はちょっと前に紹介したKB-2と違ってしっかり低音があってふくよかな印象。
ベキバキには絶対なりませんが、フワァとして柔らかな音色で弾いてて気持ちいい。
ブリッジが微調整効かない鉄板曲げただけの物なのでオクターブ調整とか出来ないんですが、
それでもなんか使いたくなっちゃう。
s pi ca の曲を手慣らししてる時にテレキャスベースから持ち替えてしばらく弾いてみたのですが....音色的にはコッチの方がいいなぁ~。。。
ショートスケールで弾きやすいし...でもゼッテースラップには向かない。。。
ず~っと昔に使ってたNB-4は2ピックアップタイプでリアがあったから
EQ次第でまだスラップの逝けたんですが、
コレはさすがにどうセットアップしても無理。。。
スラップしない!って決めちゃえばコレもありなんだよ。うん。
久しぶりにいいビザールに出会えました。
余談。6弦のTB-64ってーのもあったな。。。