on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Nadines / STEREO PHASE

2007年12月03日 23時44分52秒 | Effector Collection
ネイディーンって読むのでしょうか。80年代初頭の製品だそうです。オリジナリティ溢れるボディデザインでふっと酸い地位部分が右にズレた位置に付けられているところも独創的。シールドをモチーフにしたロゴデザインも良いですね。ツマミもオリジナルデザインですが、位置を示す白線がサイドのみで細いので上から見下ろすとほとんど分からないのが難点。上部はダイキャスト製ですが底部はプラ素材で出来ていて裏のスポンジは風化してしまってカスカスです。音は広がりがあってなかなかいい感じですが、ベースを通すと明らかに低音が無くなって痩せてしまうので僕は使っていません。ギターにはいいかも。
コレ確かうちのギタリスト ムネやんが一時使ってたっけか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guyatone TD-1 / TUBE DISTOR... | トップ | 一番いいギター??? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に使えるペダルかと… (ネム)
2007-12-04 11:53:45
Gtやってる後輩が使えるフェイザー何かないですか?とか言われたので譲ってしまいました。

Gtでもロー落ちは多少気になりますが、バンドの中ではちょうど良い感じになるのかなぁと。

各レンジも使えない部分も余りなく使いやすいのに、知名度が余りないのか安いので、程度良さそうなものがオクにでもでればまた買おうかなと思ってたり…

ちなみに同型のフランジャーもまた後輩に譲ったのですがそっちはボロボロだったせいかお亡くなりになりました…
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事