on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

赤い糸

2009年11月18日 00時30分01秒 | その他
リンクさせていただいているshinmei_tさんのブログで紹介されていた
トマスティックというメーカーのフラットワウンド弦がなんかとっても気になって。
ちょっとお高い弦でしたが物は試しに取り寄せてみました。

届いて取り出してみると今まで触った事の無い...妙な感触。
弦がとても柔らかくてしなやか。何じゃこの弦わ!!!
何でしょ。テンションも緩やかでゴムのよう。。。
で、ん~。初めての感触や。

タッチの強い僕には向かないかも。。。と思いつつも
弱く弾いたときのタッチのニュアンスとかがとっても良く再現されるので、
これはひょっとして弾き方変えて行けば表現の幅を広げる事ができるかも。。。と。
ピンクペイズリーに張っているフラットワウンド弦
ま。音的に満足していたのですが、さらに。。。ひょっとして。。。と張り替えてみました。
気になっていた裏通しによる弦の長さもコイツは大丈夫。
飾り糸が赤いのもこのベースに合っていてGoodです。

テンション感がまるで違うので慣れるのに時間がかかりそうですが、
このまましばらく試してみようと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック健康診断結果 | トップ | 秋の茶会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2009-11-18 08:01:44
テンションは独特ですよね(笑)。だけど音色はフラットの割に華があるし、使いやすいと思うんですよ。ネックにも優しいし。
返信する
Unknown (span21)
2009-11-18 20:04:28
>shinmei_tさん
ほんと。面白い弦ですね。こんなのがあるとは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事