on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

ATELIER Z / babyZ-4PJ KOA

2013年10月28日 00時13分10秒 | BASS Collection
手放しました~♪
--
人生初のアトリエZです。
それが何故かこれ…Σ(-∀-;)
ショートスケール。ムスタングSTYLEのbabyZです。



これって限定だったんですかね。
アトリエのサイト見てもレギュラーラインに無くてリミテッド扱い。
で、このフレイムコアのトップ。



何処かのショップのオーダーモデルなのか、
色々検索してみてもこの仕様は出てきません。

ピックアップはPJスタイル。



コントロールは2ボリュームに.スタックのトレブル/ベース。
リアのボリュームを引っ張るとパッシブになります。



ショートスケールなのにさすがアトリエZ。
音はやっぱりアトリエの音です。

ブリッジはガッチリしたHIP SHOT製。



アトリエらしいクリアのピックガードで、フレイムコアの杢目もバッチリ。



ヘッド



指板のローズウッドにブロックポジションマーク。



ネック細いです。
テンション稼ぐ為か裏通し仕様。



プレートにもしっかりロゴ刻印。



裏はこんな感じ。



Twitterでフォローしている根岸孝旨さんが、このベースを購入したってつぶやいてるの見て興味を持ったのですが、
ショートスケールなのにすごくしっかり作られてて、ハイのガッツリ前に出てくる正にアトリエの音。
個人的にはパッシブにした時の音の方が好みですね。
いいベースだと思うのですが、
このコントロール、トーンを絞るコトが出来ない…(´Д` )
イナタイ感じにしてみたいんだけどな~。

フラットワウンド弦でも張ってみよか。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回LIVE告知 | トップ | 手放すんじゃなかった…(´Д` )... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (Zunn69)
2013-10-28 06:28:16
お買いになったのですね\(^o^)/
これは良いですよ。
今年のステージはこれしか使って無いてます。
何より取り回しが楽で、セッションメインで、足の悪い自分にはピッタリです。

JJのメイプル指板も欲しいです。

そしてspanさんの所に来る子は、必ずレアですね(笑)
返信する
Unknown (span21)
2013-10-29 11:21:52
Zunnさん
面白いベースですね~これ。
このサイズでどーしてあんな音が出るのか…
謎です。(^.^)
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事