on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

第1回「香川ベーシストの集い」大成功!

2009年11月30日 01時10分26秒 | その他
えー。ご参加いただいた皆様。
思い出しながら書きます。抜けてたらごめんなさい。
--
も~りぃ(Tanepirica・原博文&ペレストロイカ等)
マンゴメリー(Diamondlily、他)
四弦(swim)
ワキイチ(ジェニィズ)
ピロシマ(jaaaank!!!)
べーさん(広島から参加)
ストロング混合(SWJO)
neuron辻(Grasstop)
ドアノブ(concept)
吉原(迷走ループ、tot ziens)
motchi(BLUCK PEPPERS)
Boris御厨
たかたかし君
span21(鍵猫、s pi ca、NOiZ)
--
年齢19~48と幅広い皆さんにご参加いただきました。
ざっと、皆さんに挨拶と自己紹介をしてもらった後、
何にも仕切り入れずに好き勝手交流を計ってもらったのですが、
みんな、話す話す。弾く弾く。

また、持参いただいたベースも、
グラスルーツからフォデラ!!
オールドフェンダーから、最新カスタムショップモデル、
ウッドベースに自作ベース!!と、コチラも多種多様!
用意した5台のベースアンプの前には常に誰かが座って弾いてる状態で、
中には他人に自分の楽器触られるの嫌な人も居るんじゃないか。。。
と、思ってたんですが、今日集まったみんなは、
お高いベースも激レアベースもおかまい無し!
みんな心逝くまで弾いて弾いて弾き倒していました。

途中Jazz系に明るい
マンゴメリーさん、ピロシマさん、ストロング混合さんの3人+ワキイチさんによる
ベースセッションみたいな事にもなって、
みんな聴き入っていましたね~。

19時半頃スタートさせて22時過ぎに中締めしたんですが、
誰も帰らない。。。結局12時過ぎまで、
話は尽きなくて、ステージにズラッと列べたベースの前で、
みんな居ましたね。。。
ホント。みんなベース好きなんだなぁ~。
やってる音楽も年齢も職業も違うだろうにベーシストってだけで、
こんなにワイワイできるなんて。。。
やって良かった。こんなバカなイベント。

一緒になってこの会を企画してくれたも~りぃ。
ホール提供してくれたNomuRockさん。
わざわざ広島から高価なベースを3本も持って参加してくれたべーさん。
何人分も集合写真を撮ってくれたstomp ヤマユウ。
調子のって7本も持ち込んだ僕のベースの搬入搬出を手伝ってくれた、
nebeさん、ムネやん、uzu君、Fuke君 他たまたま居合わせた若い連中。。。
みんな みんな本当にありがとう。

メチャメチャ楽しい夜でした!!

またきっと第2回をやりますので、
今回、残念ながら参加できなかった人も、
今回、つい参加しちゃって病み付きになっちゃた人も、
是非参加してくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« meruとnabeとソースの香りと | トップ | ずらっと! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ベーさん)
2009-11-30 03:51:31
ステージにあれほどのベースが並ぶのも、滅多にないですよね・・

貴重なイベントに参加できて本当に良かったです!!
是非続けてほしいイベントですね!!
返信する
大成功万歳! ()
2009-11-30 08:10:05
楽しかったね、また機会がありましたらやりましょう。
返信する
お尋ねします (はげ千春・・・かtomosoumaか)
2009-11-30 18:49:50
集合写真、上段の中央に写っている方の細長いサウンドホールがあるベース、ちょっと詳細が知りたいです!
返信する
Unknown (span21)
2009-11-30 20:26:06
>べーさん
ホントにありがとうございました。
喜んでもらえていれば何よりです。

>満さん
やりましょー!やりましょー!

>tomosoumaさん
それはですね~。詳細と言うか。。。この方の自作ベースなんですよ(笑)
ベニアで作ってあるフレットレスアコベなんですが、
意外に良い音してました。
返信する
Unknown (ヨシハラカズキ@迷走&tot)
2009-12-03 01:03:03
お世話になりました!
またイベントやライブ誘ってやってください!
ブログリンク了解です!
返信する
Unknown (span21)
2009-12-03 18:51:14
>ヨシハラカズキ@迷走&tot
リンク張っといたで~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事