on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

あ~ 面白かった。

2009年12月31日 19時54分08秒 | その他
今年一年.... 世の中的には、不況。不況と騒がれる中。
ホントうに幸せな一年を過ごさせてもらったと思います。
ウチの会社も世情の影響を受けて扱い額は減り続けているものの。
何とか持ちこたえている感じ。
仕事が無い無いと行ってる人が多い中。
忙しくさせてもらっているのは幸せな事です。

逆に音楽活動は、過去最高に充実した一年。

ベースとなる「鍵猫」はマイペースな活動内容ながらも、
完成度の高いLIVEを安定して実行出来るようになってきたし。
11月には、nabeさん不在の逆境を逆手に取って「鍵子猫」と言う新境地を開拓。
海堀賢太郎君に沢山褒めてもらえました。
12月には、3年振りとなる「芸術集会」も開催。
客の入りは正直いまひとつでしたが、素晴らしい県外アーティストらと共に、
高松に新しいトラウマを残せたのではないかと思っています。
「NOiZ」はキーボードの交代なんかもあって停滞気味でしたがまぁまぁボチボチ。
今年は「s pi ca」の活動が一番激しくて、月1~2回のLIVE、CD制作、新年会?と
活発に活動し、今まで知り合う機会も無かった沢山の人達と出会う事が出来ました。
meru、uzu にはホント。感謝感謝です。
名曲「花とギター」を2人からスタジオで聴かされた瞬間。
鳥肌立ちました。スゲーよお前ら。
ノムさんがそれをノムアコでカバーしてるのを見た時もまた鳥肌。
こんな皆に愛される楽曲を演奏するバンドに居られるとは。。。 

その他、ビートルズのコピバンイベント「しゃっふるバンド祭」への参加。
まさかまさかの無茶振り「大打鼓盤」への参戦。
そのご縁でクレセラボスでの「Pillow Talkers」へのゲスト参加。
「香川ベーシストの会」立ち上げ~オフ会実施 等々。
3つのバンド活動を通して、知り合えた様々な人達と
沢山の課外活動ができたのも、2009年の特徴的な活動傾向でした。

そんな活動の中で、ビートルズ、DIME、RIZIN、NomuRock HALLと様々なところに出入りし、
老若男女、数多くの人と関わりを持てた(マイミクが98人になりました)
2010年はその繋がりをもっともっと活発にして、
高松の音楽シーンをガンガン引っ掻き回して行きたいと思ってます。
沢山の才能が詰まっている高松だからこそ、
そのうち、大化けしそうな何かが出て来そうな気がするんですよ。
そんなのにいっちょかみ出来たら嬉しいな。

他にもビザール楽器繋がりで佐賀のギャラリーにギターを貸出したり、
シトロエン仲間との「瀬戸内与島ミーティング」も10年目を迎えて120台を超える大盛況。

一年を振り返っての感想は「あ~ 面白かった。」の一言。
2010年も今年に負けず劣らず楽しく行きたいものです。

このブログをご覧の皆様。
まずはこの一年、マニアックなブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2010年もますますご愛顧の程よろしくお願い致します。

神戸の実家にて年越しそばを啜りながら。

_ span21
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bacchus / 02 STRONG 2002... | トップ | あけおめ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べーさん)
2009-12-31 21:03:30
本年も楽しくブログを拝見させて頂きました。

かなりマニアックな内容に興味津々で・・。

来年もよろしくお願いします。

返信する
お世話になりました (ロック!)
2009-12-31 21:52:37
大打鼓盤ではお世話になりました。
blogはよく拝見させていただいておりやす。
また何かでご一緒できれば最高です!
では、よいお年を~
返信する
いやはや。 (meru)
2009-12-31 23:28:52
2009,
たくさんお世話になりました^^
2010もまたひとつ宜しくお願いします。

此方,ノムロックホール・・・
異様な盛り上がりをみせております。。☆

よいお年を
返信する
Unknown (span21)
2010-01-01 08:30:21
>べーさん
いつもありがとうございます。
香川ベーシストの会ではわざわざ高松まで
来て頂いたりして。。。
あ。次回2/21に決まりました。
またよければ起こし下さい。

>ロック!さん
大打鼓盤、面白かったっすね~。
また絡みましょう!
よろしくお願いします。

>meru
あけ~。よろ~。
返信する
Unknown (TIX)
2010-01-01 10:22:54
あけましておめでとうございます。
今年も益々のご活躍楽しみにしております。
返信する
Unknown (span21)
2010-01-01 15:28:34
今年もよろしくお願いします。
お互いマニアックに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事