on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

BURNS / BISON BASS Reissue

2008年05月14日 22時53分53秒 | BASS Collection
手放しました~
--
英国バーンズのバイソンベース。
60年代のオリジナル物ではなくリイシュー物です。
オリジナルをたまにネットで見つけても、
とんでもない高値なんで買おうとも思わなかったんですが、
たまたまこのリイシューの中古が出たので試しに買ってみました。

バイソン(野牛)の名の通り個性溢れるボディデザイン。
画像では分かり難いですが、ツノの部分が微妙に前に迫り出しており、
横から見ると正にバイソンのツノの様な感じ。
ベースには珍しい3ピックアップ仕様で
コントロールはボリューム/トーンにA/B切り替えノブ(A/Bが何なのかは不明)
一番ネックよりのツマミが面白くSPLIT SOUND/BASS/TREBLE/WILD DOGの4つのモードの
切り替えになってます。
多分3つのピックアップの組み合わせだと思うのですがコレも詳細は不明。

実際手にしてみるとこりゃ重い。
で、ツノの部分が胸に当たって弾き難い。。。ストラップ上めで抱える様にすれば安定するんですが、
そうすると今度はネックが随分遠くに行ってしまってコレまた弾き難い。。。
音の方はとってもしっかりしていて現代的なので、
実力的には使えるベースなんですが、
ちょっと.........コレは。。。

しばらく楽しんだら手放す可能性大ですな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナパからの手紙 | トップ | Riverhead / RPH-157 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2008-05-15 09:20:44
またレアなヤツに行きましたね(笑)。弾いたことがないので全く出音のイメージができませんが、弾きにくいのは問題ですね・・・。
はい~ (span21)
2008-05-15 21:57:44
しばらく弾いてみていたのですが、
どうにもこうにも重くて弾き難く。。。
音はズシンと重い芯のある音でやや固めではあるのですが
安定感のある使える音なんですけどね。。。

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事