on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

謎のペダルを入手

2009年08月09日 13時01分02秒 | Effector Collection
その昨晩のRIZIN LIVEの際、
地下2階の楽屋からステージ裏へ出るビル階段の踊り場に、
何故か赤いペンキやビールの空き瓶、段ボール箱等とともに、
ゴロンと放置されているホコリだらけのペダルを発見。
ハンマーヘッドシャークの様な特異な形のペダルで
裏を見てみると "the SHARK STEREO FILTER PEDAL" made in USAとあります。
ムムム。これは怪しい。。。

仕事関係の知り合いが同じ形のペダルを持っていたので、
この形に見覚えはあったものの何なのかは不明。。。
誰かの忘れ物かな......? と思って見てたんですが、
何度か前を取るたんびにどう見ても捨てられてる感満載で。
たぶん壊れてるんだろう。。。
誰かツアーでライブに来て、壊れて持って帰るの重いから捨てて帰ったんじゃ。。。
などと勝手な想像を巡らせるくらい気になってしょうがなくて。
持って帰っても大丈夫かな~。。。などと不埒な事を考えつつLIVE終了。

おつかれー!と挨拶を済ませその階段を上ってくと、まだペダルはそこにあります。
むーーーー! やっぱり気になる!!!
と。さすがに勝手に持って帰る訳にもいかないので
もう一度会場にもどってRIZINのTくんに「あの裏のペダルって捨ててあるの?」と聞いてみる。
と。あーー。と言いながら現場へ移動。
「これ僕のです。昔つかってたんすけど、要らないから持ってってもらっていいですよ。」.......との事。

え!! ホントに?! 買いますよ!

「いいっすよ。差し上げます」

えーーーーー!!! いいんですかーーーーーー!!!

「ずっと使ってないからガリとかあると思いますけど多分まだ動きますよ」

ラッキー!!! Tさんありがとうございます。
まだ試してないですが、色々遊ばせてもらいます。(その分RIZINの宣伝しないと。。。)

で。世界のエフェクター大図鑑見ても載ってないこのペダル。
詳細知ってる人がいたら教えてくださーい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« s pi ca LIVE in RIZIN \"Che... | トップ | NOiZ Live 予告! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HI'D@Costello)
2009-08-09 14:05:47
ここに詳細がありました!

http://www.tcgakki.com/items00/tc001013.html
返信する
Unknown (span21)
2009-08-10 00:12:17
>HI'D@Costello
まいど!ひさしぶりー。
結構いい値段してたんやねー。
LAGってのがポイントやな。
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事