on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

土岐麻子

2007年05月13日 00時28分31秒 | その他
先日久しぶりにプロのLiveを見てきました。土岐麻子さんて女性JAZZヴォーカリスト。確か親父さんがSAXプレイヤーの土岐英史氏だったと思う。ギターと二人だけの小さな編成で、間近で生歌を聴く事ができてなかなか良かったです(ギターのプレイにはやや疑問を感じましたが....)。昨年なにげに手にしたカバーアルバムが異様に良くて、勢い全アルバム買って聴きました。アースのSeptemberや、スウィングアウトシスターズのBreak Outなんか最高。センスよすぎです。カバーやるならしっかり自分の物にしてからやって欲しい....最近安易なカバー曲が多くて腹立たしい限りですが、コレはいい!是非聴いてみてください。お勧めです。僕は演奏する時はどう弾いてもロックになってしまうのですが、普段聴く音楽はゆったり落ち着ける女性ボーカル物を聴く事が多いです。いま車でヘビーローテなのはこの土岐麻子さんにAnn Sally、UA×菊池成行、Paris Match、安藤裕子、Port of Notes等々...自分がやってる音楽と真逆ですね。。。 こんな大人の落ち着いた音楽もやりたいとは思いつつ、やっぱりFAZZを踏んでしまう。。。性ですな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BACCHUS / TWENTY-FOUR5/200... | トップ | ??? vintage? effector / V S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事