on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

サイゾーの広告

2008年02月21日 22時26分21秒 | その他
最近80年代バンドが再結成するって話よく聞きます。特に目立った活動をする訳でもなく新曲バンバン出す訳でもなく。昔ヒットした曲並べてツアーするだけ。。。明らかに昔のパワーも情熱も無いのに何故再結成なのか? ファンは同窓会に付き合わされてるだけなのでしょうか? それってどうよ? って思いませんか? 
サイゾーって雑誌の広告で『音楽性の違いで解散したバンドが、利害の一致で再結成した。』ってコピーがありました。もしかして.....そーゆーことなの? あ~またグチグチ言ってしまった。

そんな大人の都合は抜きにして、純粋に再結成して欲しいバンドって皆さんありますか?
僕はこのブログでも散々紹介してる岡野ハジメさんが参加していた『PINK』や『FLESH』。
『ショコラータ』、高浪慶太郎と田島貴男が居た時代の『ピチカートファイブ』。。。。
『マレフィス』.....
あ。『マレフィス』をまだ紹介してなかった。。。
明日紹介しませう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TED STICK / HEADLESS BASS | トップ | malefices / Les Clandestins »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2008-02-22 09:18:30
pinkやスペースサーカス、いいですねぇ。ハルヲフォンやビブラトーンズ、ハルメンズとか、80年代初頭日本のニューウェーブはイイバンドが多かったですね。ショコラータなんて、25年ぶりぐらいに名前を聞いたような気がします(笑)。
返信する
Unknown (cage)
2008-02-22 21:55:55
個人的には『ピチカートファイブ』は初代ボーカル(佐々木麻美子?)のやる気のなさそーなのが好きでした
再結成してほしいとまでは思いませんが・・・

その時代でしたら・・・
『S-KEN&ホットボンボンズ』ってまだやってるうでしょうか

どちらにしても、思い入れ以外で、再結成までするバンドは思い当たりませんね
99%、「大人の事情」やコンテンツ枯渇の焼き直しではないでしょうか?
返信する
くじら (span21)
2008-02-22 23:39:09
shinmei_tさん
スペースサーカスご存知ですか。
ハルヲフォン....『電撃的東京』でしたっけ。
ハルメンズ....あ。あとZELDAとか。

cageさん
『S-KEN&ホットボンボンズ』ですか。。。
いましたね。なんか黒ぶち眼鏡掛けたおじさんが。。。
窪田晴男がギターで居たバンドでしたっけね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事