on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Guyatone BOXシリーズ / PS-111 Equalizer GRAPHIC EQ

2007年11月27日 23時19分01秒 | Effector Collection
PS-111 Equalizer 10bandタイプのモノになります。こちらは9V仕様。残念ながらLED部分が欠けてしまっています。サイドパターンは太罫タイプ、ロゴも6band仕様のモノと同じですね。相互リンクしている927さんのHPで、もっと綺麗な個体が紹介されてますのでそちらもご参照ください。音の方は927さんも書かれていますが、まぁそれなり。。。買わなきゃ!って程のものではないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guyatone BOXシリーズ / PS-1... | トップ | Guyatone BOXシリーズ / AC-1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい。 (927)
2007-11-28 02:43:56
同感です。音はそれなりです。
(ルックスはイケてますけど。)

それにしても最近、
「ビンテージ!!」
「隠れた名機!!」
「あのJFも使ってました!!」
こんな売り文句で値段を不当に吊り上げてる店が多くないですか?
某サイトでこのPS-111にもとんでもない値段がついてるのを見ました。現物のクオリティを知っているだけに…。うーん…。
返信する
同感です。 (span21)
2007-11-28 10:01:42
最近ちょっと古いだけで ”ジャパニーズヴィンテージ” って冠付けて、いかにも良い物のようにに見せかけて売ってるの良く見かけますね。。。
 ”ジャパニーズヴィンテージ” だからって良いとは全然限らなくてむしろ使い物にならない方が多いと思うのですが。。。
その辺よく吟味もしないで値段付けちゃってるのか、そもそも吟味する気もなく儲かりそうだから高値付けてるのか。。。買わなきゃ良いんですけどね。そんなの。でも知らない人は買っちゃうのかな。。。試してみなきゃ分からない....ってのはありますからね。
それとこのEQみたいに音は二の次でルックスだけで持っていたい物もあります。
ヤフオクでコリャスゲーっこんなの見た事ねーっ!! てな激レアなテスコやグヤ等のビザールギターが沢山出てますが、どれも高すぎてそりゃ無いでしょ。って思う。ビザールとかジャパニーズヴィンテージってそんな価値のあるもんじゃ無いと思う。(好きだけど)せいぜい出して2~3万。よっぽど名器で5万くらいじゃないかと思います。

「隠れた名機!」は確かにあるけど見極めには知識が必要。
何でもかんでも古けりゃ良いってもんではない。

新しくてもダメな物はダメ。
マーケ的にあるいは数値的に良いだけでは良い楽器になり得ない。

って事だと思ってます。
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事