on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

AMDEK / CHK-100 Chorus

2007年12月13日 23時48分23秒 | Effector Collection
久しぶりにエフェクターをアップします。AMDEKのコーラスです。80年代頭頃の自作キット製品。AMDEKはRoland傘下のブランドと聞いていたので、CE系と同じなんだろうな。。。と思い購入後そのまま試しても見ていなかったのですが、今日試してみてビックリ。コレ良いですね。ふっくらと豊かな効き具合で深い。エレハモのスモールクローンに似た感じで、スモールクローンが透明なゼリーだとしたら、コレは白いヨーグルトゼリーみたいな。。。ちょっと例えがよく分かんないですかね。。。そう言えば9VのACジャックがオス型でエレハモとかと同じ。まあ音には関係無いんでしょうけど、日本製品にしては珍しい。いやこれ使えます。ちょっとセット入れ替えてみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOiZ Live in 某広告代理店パ... | トップ | 欲しいなぁ~。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (927)
2007-12-14 17:31:10
ついに出ましたね、AMDEK。

僕もフランジャー以外のを何か欲しいんですが、
なかなか見かけないんですよね~。
おっと。 (span21)
2007-12-15 12:27:30
927さんもお好きですか。
AMDEK。意外と言ってはアレですが、
良いですね。これ。
自作キットものだけに市場価値はまず付かないから
中古も出にくいだろうし。
残ってる個体は少ないんでしょうね。
ばらつきも多いだろうし。
む~。探したくなってきた。

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事