今朝、本棚をひっくり返して見つけました。
月刊プレイヤー誌 89年8月号の特集記事:私のギター/岡野ハジメより
P186にあるこのベースについての岡野氏の解説文です。
ブロックが分かれてて後半が写ってないのでテキストで書き出します。
--
凄く音が太いんですね。ライブで使った事あるけどね、PINKの時に。ちなみにネックは木です。木で再生産されるという噂もあったんですけど、それも今や夢の彼方に消えてしまって(笑)、大量生産前のプロト・タイプが世の中に出たらしいんですね。よくよく吟味してみると結構優秀な点が多くてね。アタックの感じなんかは凄く優秀ですよ。これはもう宝物ですね。他にこれ持ってる人が居たら連絡欲しいと(笑)。P-MODELのベースの人がモニターしてたらしいけど。
--
もう正体はバレバレでしょうが、届くまでもうちょい引っ張らせてくださいね~。
※思えばこの特集に触発されてTESCOやGuyatone、クレイマーのアルミネックベースなんかに
興味を持ち始めた訳で、私の楽器生活の原点ですね。
月刊プレイヤー誌 89年8月号の特集記事:私のギター/岡野ハジメより
P186にあるこのベースについての岡野氏の解説文です。
ブロックが分かれてて後半が写ってないのでテキストで書き出します。
--
凄く音が太いんですね。ライブで使った事あるけどね、PINKの時に。ちなみにネックは木です。木で再生産されるという噂もあったんですけど、それも今や夢の彼方に消えてしまって(笑)、大量生産前のプロト・タイプが世の中に出たらしいんですね。よくよく吟味してみると結構優秀な点が多くてね。アタックの感じなんかは凄く優秀ですよ。これはもう宝物ですね。他にこれ持ってる人が居たら連絡欲しいと(笑)。P-MODELのベースの人がモニターしてたらしいけど。
--
もう正体はバレバレでしょうが、届くまでもうちょい引っ張らせてくださいね~。
※思えばこの特集に触発されてTESCOやGuyatone、クレイマーのアルミネックベースなんかに
興味を持ち始めた訳で、私の楽器生活の原点ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます