ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

最近思っていること

2016-07-29 | 日記

相模原の痛ましい事件から3日経ちました。

テレビでは、連日、事件の事を繰り返し報道しています。

大事件ですので、テレビで報道するのは当然なのですが、
どうしても気になる事があります。

植松容疑者の「障害者いなくなればいい」と云う言葉を、
繰り返し報道するのは止めてほしいのです。

小さなお子さんや、文章を理解するのが苦手な方々にとって
それは、あまりにも衝撃的な言葉です。

その言葉だけが一人歩きして、
傷つく人達が、多くいるような気がしてなりません。

マスコミの方々には、ご配慮頂きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自閉症児 N君のこと⑫発表会当日 | トップ | 食器を洗いながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事