ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

食器を洗いながら

2016-07-30 | 日記

夏休みになり、長男が帰ってきて、久しぶりの4人家族です。

ここ数ヶ月、3人家族だったのが、
1人増えただけで、洗い物の数がすごく増えた感じがします。

そういえば、この春、長男がアパート暮らしを始めて間もない頃は、
無意識に、お魚を4切れ買ったりしていました。

買った後で、ああ、長男はアパートに1人で住んでいるんだな~
と、しみじみ思ったものです。

それが、この数ヶ月の間に、すっかり3人家族の生活に慣れてしまったようで、
何時もに比べて、洗う食器が多いな~
等と思ってしまうのですから、可笑しなものです。

きっと、ここ数年のうちに、次男も1人暮らしを始めることでしょう。
そして、洗う食器も、2人分へと減っていくのでしょう。

近い将来、きっと私は、友達にこう言うに違いありません。
「洗い物が楽になって、よかったわ!  2人分洗うのって、楽ちんよね~」

そんなふうに、うそぶいている自分自身を想像して、
独りで笑ってしまったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近思っていること | トップ | 上質のアンサンブルのような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事